美味しかった物情報


きちまるえきまえてん

吉丸駅前店

 [ 海鮮、魚介 ] 静岡県賀茂郡河津町浜149-4

0558-32-1913

ここのお刺身定食はほんとに旨かったです。
ねたがとっても新鮮でどれも旨かったです。
特にイカのお刺身がコリコリしてて美味しかったですよ。
また行きたいお店です。

坂内食堂 
福島県喜多方市細田7230
0241-22-0351

丼の麺がみえないほどのチャーシューがたくさんのった肉そばで
有名な行列ができる店。豚骨だけでとった透明感のあるスープが
好評だ。もちもち感のある麺と自家製の特製チャーシューが人気。
また行きたい一軒です。

肉そば \900

海鮮茶屋 濱膳

茨城県日立市みなと町5779-24
0294-54-1919
ここの地魚定食もなかなか美味しいです。
特にイサキとアジがおいしい。
値段もお蕎麦が付いて\1,500ぐらい。

永井食堂

群馬県渋川市上白井4477-1

0279-53-2338

ご飯は大盛りは頼んでないのだけど、どーんと大盛り。
肝心のもつ煮は、もつと少々のコンニャクだけのシンプルなもの。
他にもつ煮にかけるネギのみじんと、沢庵二切れ、味噌汁がついて780円也。

もつ煮は、まったく臭みも無く、柔らか〜く煮込んであり旨かった!
大盛りのご飯を少し崩して、ダダッともつ煮をぶっかけていただきました。

お腹いっぱい!
お土産でもつ煮を販売してましたが、バイクでは持ち帰れず残念。
他のメニューは、コロッケ定食とハンバーグ定食。共にもつ煮付き。
道の駅 富士吉田

太目のうどんでちょっと硬めなのが特徴なんでしょうか?馬肉のしぐれ煮とやらが乗ってましてキャベツの湯通ししたようなものが乗ってました。

馬肉は柔らかくて馬独特の味でおいしく、だしは普通の出汁と違ってちょっと動物系のスープが混ざっているようなコクのあるだしで、キャベツの甘みと歯ごたえが良いアクセントになっていました。

スープも残さず完食しました。次回は市内のうどん屋さんを回ってみたいですね。

お食事処 くじら家

0470-47-4785
千葉県南房総市和田町花園127-3
店内に入り私とかよさんは竜田揚げ定食、ヒデさんステーキ定食、まつさんハラミ定食を注文。
しばらくしてやってきました、くじらの竜田揚げ定食。
くじらの肉にしっかり味付けがしてあって、わりと柔らかくってとても美味しかったです。
昔の給食の硬い物とは別物でした。
また、ここはご飯の量がたっぷりで満足すること間違い無しです。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0004032371/M0012010316/

inserted by FC2 system